ランチミーティングでカツ丼食べて来ました

新しい仕事がラッシュで来た

タイトルの通り。公私ともに新しい仕事がたくさん来た。

公の方。チャラチャラベンチャーの方。何やらライティングの仕事の打診があった。僕はサーバーサイドエンジニアとして入ってるわけだけども、この前のイベントの時に「本当はライターなんすよライター」とかドヤ顔で言ったのが発端。ならやってみてよと。

正直。社会人11年やっているが仕事の打診でここまで心がときめいたのは初めてだった。言うなれば下記。

ああ、自分まだこんなにフレッシュな気持ちもてるんだとニヤけた。どうでもいいが、2年目OLのシンボルとしてタピオカを持ってくるのは如何なものか。ライターとしてデリケートな表現は避けていかなければならない。いつ、どこで炎上するか分からないからだ。

うるせえ。ここは俺のメディアなので好き勝手やらせてもらう。あなたは関係ない。そもそも。タピオカを女子の象徴たらしめたのはお前らが大好きなマスメディアだ。おっと。ここで俺はマスを批判するわけではない。何をおいてもまずシンボルを決めるのは重要なことだ。

政治を見ろ。お前らの大好きな政治だ。働き方改革。わかりやすい名前としてのシンボルを明確にしたおかげで、大衆に受け入れられる。ブラック企業に属している輩はこの言葉のおかげで「働き方改革真っ最中のこのご時世にこんな待遇。やってられっか!」と一歩を踏み出すエクスキューズを得る。シンボルは重要だ。なのでタピオカ=2年目OLと言う半ば偏見じみたシンボルは、女子がタピオカを飲む絶好のエクスキューズ。なんかポコポコして可愛いし? インスタ映えも最高。楽しめばいいのよ。いちいち目くじらを立てなさんな。一方俺。俺は2010年ぐらいから近所のタピオカ屋でタピオカ飲んでたからな。草野球の練習帰りにタピオカ飲んでたから。年季が違う。ことタピオカに関してゴシャゴシャ俺にたれないでほしい。

話がそれまくったので戻す。今度は公私の私の方。

ランチミーティングでカツ丼食べて来ました
接写し過ぎてぱっと見何かわからないカツ丼

新しいお客さんとランチミーティングしてきた。久々のWordPress案件である。ライティングにせよ、WordPressにせよ僕はずっとやりたいとアピールしてきた。アピールしたことでチャンスは回ってくる。故に、出し惜しみせずやりたいことをやりたいと叫んで行こう! 僕は変われた。君はどうする?(進研ゼミのDM風に)

なんか最後自己啓発みたいになったのでうちのウサギの動画でもおいとこう。