札幌市役所のハンバーグカレー

札幌市役所のカレーと味噌汁

クッソ疲れた!!!!!!!!!!!!

仕事がアレしている。入社して3ヶ月。ほぼ全ての勤務を定時退社していたが、今月末だけは少しだけ残業がありそうである。と言っても1時間とかだけど。1時間ぐらい大したことないって思うじゃん? いや1時間残業したら超辛いから。こっち、娘に早朝に滅茶苦茶起こされてるから。なんだったら夜も夜泣きみたいなので起こされるから。実質2時間しか寝てないから。つれー。今日つれーわー。

仕事がアレするとおじさんは仕事と飯と下世話な話しか話さなくなる。と言うことで小生今日も早足で札幌市役所の食堂に先走り★ やっぱり役所と言えば、たっぷりとルーがかかった大盛りハンバーグカレーですね〜★ クゥ〜。このために札幌に出張に来たといっても過言ではありません!

3連続ハンバーグカレー

肝心のプレイ内容ですが、トロットロのカレーが舌に絡みつき危うく昇天しそうになったところを、なにくそとこちらも負けじとガッツガツむしゃぶりつき無事に完食! ご馳走様でした(笑) 残りの時間は味噌汁でまったりタイム。味噌汁とカレーって言うギャップが良いですよね。さっきはあんなにヒィヒィ言ってたのに。これはもしやそう言う作戦カナ? 良き時間を過ごせました。最後は別れを惜しみつつスプーンをペロペロとディープスロート。最後まで汁一滴残さず堪能致しマシタ(笑)  経費で落ちるかな?? 落ちませんねw はい(笑)

はい(笑)じゃない。強欲なおじさんは本当に気持ち悪い。千と千尋の神隠しでお父さんとお母さんが序盤で狂ったように飯を食べるシーンがあるが、飯は美味しそうにも関わらず、不気味な雰囲気と鬼気迫る食欲と相まって気色が悪い。中年の強すぎる食欲と性欲はマジもんで気持ちが悪いのである。中年なのに食欲を全面的に出しても気持ち悪くないのは悟空ぐらいなもんである。

で、カレー。美味しい。3回札幌市役所で食べているが、3回ともハンバーグカレーを食べている。CoCo壱の5倍ぐらいうまい。これが500円前後で食えるのだからやっていられない。しかも量が多い。

が、少々文句がある。味噌汁だ。味噌汁自体に問題はない。味噌汁の受け渡し方法に問題がある。

カレーの受け渡し場所は、こんな感じになっているのだが、

12時20分ぐらいに行くと、この受け渡し場が非常に混んでいる。で、このレーンはカレー専用レーンなのだが、カレーを頼むとなぜか一緒に味噌汁がついてくる。まあ「カレーに味噌汁って?」て言うギャップのある組み合わせは別に良い。そこじゃない。さっきこのレーンはカレー専用レーンと言った。が、一緒についてくる味噌汁は違うレーンにある。

あまり混んでないと、カレーのおばちゃんが味噌汁もついでにトレーに盛ってくれるのだが、混んでいると味噌汁を盛ってくれない。で、まごまごしていると、「グズは嫌いだよ」みたいな目で一瞥され「味噌汁! 隣から取って!」と言われるのである。

で、隣の味噌汁のレーンを見ると、違う定食のレーンの最後に味噌汁を取るところがある。味噌汁をスムーズに取るためには絶妙にそのレーンに横入りして味噌汁をかっさらう必要がある。

で、こっちとしてはドーラに言われたから、堂々と横入りして味噌汁を取れば良いわけだが、並んでる人はそうは思わないわけで。おいおい横入りするんじゃねーよと言う空気が一瞬出来上がる。

だってドーラがさ。と言う目でみても、そこにはカレーを持ってまごまごしている僕が映るわけで、なんだこいつと思われているような気がして「カレーと味噌汁なんて、変な組み合わせだし、俺、別に欲しくないし」みたいにブツブツか細い声でひとりごちてカレーだけを持って席に座る時の惨めさ。

実のところ、3回中2回味噌汁を取れていない。と言うわけで、いつも札幌市役所に行くたびに、今日は味噌汁もらえるかな。。。と小さな悩みを抱いて列に並ぶのである。ここで唐突に流行りのツイッター転職の文言を考えて見る。34才。サーバーサイドエンジニア。2 -3 人のマネージメント経験ありでPHPがメイン特にWordPressが得意です。希望年収は600万円。リモート勤務だと尚可。ただし札幌市役所で味噌汁が取れません。これは転職できない。