寿司爆食い→クロスバイク

筋トレ内容

  • ダンベルデッドリフト
  • ダンベルローイング
  • クロスバイク

三大栄養素

  • 炭水化物 431g/297g -> 超過。寿司食いすぎ
  • タンパク質 139g/85g
  • 脂質 93g/57g

所感

今日から運動や栄養に関する日記を書く。淡々と。

朝は生卵2個とご飯、ウインナー2本。ざっと家事を済ませた後、娘とともに公園に行き、ボール遊びに興じる。小高い丘のある公園で(なぜか北海道の公園はほとんどの公園に丘がある。雪が降った時にソリで滑る用?)、娘が丘の上からボールを落とし、俺がそれを走って取りに行く。そして、娘のいる頂上に向けてボールをボッコーンと蹴って載せるみたいな遊びをしていた。ほぼほぼ俺の運動である。公園遊びは娘のストレス解消と運動促進の面もあるが、むしろ俺の運動目的というのが大きい。娘のためではなく俺のために行ってる。よく娘が遊んでる横で鉄棒で懸垂とかしてる。そして小学生女子に白い目で見られたりしてる。家事でも育児でも、誰かの為というより、自分の為にやってると思うとむしろ楽である。

昼はチャーハン。ニラとネギのシンプルなやつ。鶏ガラを入れすぎて少ししょっぱくなりすぎ。娘に「辛いよ! 辛いよ!」と何度もいわれる。お父さん名古屋人だから。堪忍な。

チャーハン後、娘をいなしながらダンベルデッドリフト。娘が股の間を潜るので中断。ダンベル持ってる時は近づくなと何度も言ってるのだがだいたい効果はない。むしろダンベル持ってる時ほど近づいてくる。2歳児は本当にめんどくさい。

午後は家族全員でお出かけ。ビックバンでスノボセットを売りに出す。3000円。確かファクトリーで全部で15000円で揃えたやつだったから、まあいい値段だったとは思う。ブーツのカビをもう少し落としておけばあるいは、みたいに思ったけど、もうどうでも良い。捨てるつもりだったのだから。

3000円を手にした途端、心が大きくなる。嫁も体調悪いし、晩飯作るのもめんどくさかろう。よっしゃはま寿司行くぜということになり、東区のはま寿司に。結果16皿を食し、炭水化物がえらいことに。フィッシュオイルを飲んでるとはいえ、これだけ米を食えばただでは済まない。カロリーを消費せねば。

夜。炭水化物過多ということで、嫁と娘が寝た後に、クロスバイクでつどーむまで走ってきた。

夜のつどーむ
夜のつどーむ 電気ついてるのな

ちょうどクロスバイクの修理をしたばかりだったので試運転も兼ねていた。4月の札幌はまだまだクソ寒いが、走ってる内にあったかくなるだろうと思ってパーカー一枚で出る暴挙。途中で気づいたが、クロスバイクは効率が良すぎてちっとも負荷にならない。汗ひとつでない。そのため家に着く頃には若干風邪ひいたんじゃね? みたいになる。まあ、体鍛えてるし、大丈夫っしょ。

家に帰ってきた後はダンベルローイング。がっつり10kgのダンベルで背中をいじめぬく。昼にきちんとできなかったダンベルデッドリフトも。そういえばビックバンに中古のダンベル売ってたなあとか考えながら黙々とやってたら、茶太郎(うさぎ)に足ダンされた。やっべ。部屋んぽしてないわ。