7月17日 晴れときどき雨
 僕ってば恐ろしくダンドリの悪い人なんすけど、今日はそのせいで研究室の先生を呆れさせた。故障した装置の部品交換とかを先生と一緒にやってたんすけど、はまっていた部品がはまらない、ゴミを落としちゃいけない部分でゴミを落とす等、地味なミスをたくさんしちゃいまして、温厚な先生がけっこう割りとマジで引いてたので僕も引いた。
 これがバリバリの厳しいセンセだったなら、まだ救い用がある。すぐ馬鹿たれがーって怒鳴る先生なら、引かれるのも当然なのでまだ心の余裕がある。が、温厚で怒ることを知らないような先生でさえ、呆れさせてしまった事実が痛く、先生が優しいが故に僕の心の傷が開く。むしろ馬鹿たれがーって言われたい。まあ言われたら言われたでアレがソレなんだけど。
 どうすっかなー。なんか。どうしても先生がジーって見てると緊張するんだよなー。何に緊張してるのか? 何が怖いのか。うまくやれない自分を先生に見せるということがおそらく怖いのだろう。先生にうまく見せるために装置をいじる僕。これは違う。本来、目的としては装置を直すために装置をいじっているはずだ。僕がうまくやって、先生から一定の評価を得ることは決して目標ではない。それを取り違えてる僕。分かったよ。もう開き直った。ぶっこわしてやんよー色々。装置以外の心の何かを。はずみで装置壊したらそれはごめん。
 で、欝になってる僕は、録画しておいた「ひつじのショーン」を見ながらビールをちびちび。羊が主人公のクレイアニメでござんす。かわいい。やっぱりアニメは僕を裏切らない。アニメは呆れない。楽しいだけの世界がそこにはある。楽しいだけの世界? 楽園じゃないっすか。そこには壊れた装置を直すとかいうミッションも存在しないし、やたら優しいけど僕には呆れてしまった先生もいらっしゃらない。ショーンと愉快な仲間達だけがいる。デブい羊とか、超かわいい。いいなあアニメ。いいなあ。これはアニメの感想でも日記でもない。世のニートや引きこもりが生産される模様を描いたドキュメンタリーである。くそう。くそう。
オナ禁2nd 6日目 : うまくいかない装置にぶっかけたい欲だけがあります
↓ 人気ブログランキング。クリックで投票されます

」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先生に馬鹿たれー言われるとチンコがおっきするんですね、分かります。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ひつじのショーンはいいよねえ!
    ウォレスとグルミットもいいよ。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こさん>
    せめて女助教授とかだったらそれもありえたかもしれん。
    K平>
    ウォレスとグルミットも見たよ。ああいうの見るとマジで和む。

コメントは停止中です。