090730

※携帯からの投稿
今日は一本早い電車に乗れたのでラッキー。大いばりで会社に行ける。
電車内で29日の日記を書く。通勤の時間帯にしかアウトプットできない性格だ。学生時代に書いた小説も9割は通学の電車内で書いたもの。しかし、札幌に配属になってから、電車通勤じゃなくなった。ゆえにアウトプット量が圧倒的に減った。電車通勤さまさまだな。でも満員電車にもまれていると、そんな考えも消し飛ぶ。マジで通勤の時間が一番やだ。豚インフルエンザにかかりたい。会社休みたい。
研修。c++。二人一組になってシステムを作る。相方がプログラミング初心者らしく、苦労していた。二人で問題を考えつつ、ぼくが相方に指示を出しながらコードを組み組み、なんとか形にはなる。
しかし相方、まだプログラミングをやりはじめて二週間ほどしか経っていないらしい。二週間て。二週間でシステム作るのは無理ゲーである。僕なんて一年留年してプログラムやってんのにいまだによく分からない。にも関わらず相方、演習の後半では、一人でちょいちょい指示したコードが書けるようになっていた。・・・・・・逸材の予感!
仕事終わりはゲーセン、ポップンミュージック。今日はレベル31のコンティネンタルをクリア。しかも難易度エクストリームである。先日クリアしたコンテンポラリネーション4もレベル31だが難易度はハイパーだ。これはすごいことよ。同じレベル31でもハイパーとエクストリームではまったく違うからね。SMAPで例えるなら、キムタクとキスするか、草薙とキスするかぐらい違う。壁を乗り越えた感覚。無意識でノートをはじく感覚がたまらない。覚醒。
いやいや改めて振り返ってみると、一曲毎の打数が700ぐらいいっている。わずか一曲のプレイで700回ボタンを押すとか、すごい。すごいキモい。今日なんて15曲プレイしちゃったもんだから、数えてみると、総打数が一万回越えている。なんだこれ修行か。おまけに最近毎日このペースでやっているので、一週間で換算したら・・・・・・おま、ちょ、おま、まじ、七万・・・・・・病気
↓ 人気ブログランキング。クリックで投票されます

090730」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ポップンミュージックな毎日ですね!わたしは今週はずっと大通公園のビアガーデンでしたよ!(リア充)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぺこさん
    ビックカメラのとこのじゃなくて大通りってあたりがいいっすねえ。札幌に帰ったら行かなきゃ、同期と。早く札幌帰りたい。

コメントは停止中です。