無責任男 By Y平

足が臭すぎるので毎日更新できませんでした。
毎日更新とかほざいた僕ですが、さっそくやったね。3日坊主っすわ。
どーしよーもねっす。楽しみにしてた読者さんごめんなさい。
許してくれない人がいる。感じる。wwwから感じる負の想念群。
「ほら見たことか。なーにが毎日更新だあ! 言ったことに責任持てよ! ばーか」
と言いたくて仕方のない読者様たちがモゾモゾしているのが見える。
ひい、すいません。自分忙しいもんすから! 忙しすぎて忙しすぎて、
輝いちゃってるから! 人生がさあァァ! ざわざわ。その高慢な態度に
湧き上がる脳内のあなた達。「それで謝ってるつもりかー! 死ねー!」死ぬかよ。
という具合に自分の脳内であなたたちと戦ってたら腹が立ってきた。
あぁ? なんだよもう。あなた達は。僕の生活を無視し、僕の毎日更新が
途絶えることのみをミッドナイトのお楽しみとし、そしてすわ、Y平が更新をさぼったぞ、
約束を破ったぞと言うことになったら、「約束を破った不義」という旗印のもと、
「突撃じゃあ!」ってなもん。自分の持てる最大限のインテリーな知識を振り回し、
いかに僕が無責任であるかを執拗に説き明かしませう。
しかし僕はそれを見てせせら笑い、あなたは僕を打ち負かした
勝利の美酒に酔いしれ、大変満足。みんな歪んだ笑顔。皆が満足する最高の更新が今ここに。
誰も思っていないのでどうでもいい。というか誰もいなかったのでどうでもいい。
なんか「多数の読者が待ってる!」みたいな物言いをしちゃった自分を殺したい。
自分プロデュースに余念のない自分を殺したい。
ということで昨日の日記でござんす。昨日はねー、12時間くらいパソコンしてたね。
というと「ぷふっ、ニート現るw」と自分の下を探すのに余念がない輩が
騒ぎ出すので楽しい。否。僕はずっとプログラミングをやっていた。学術的活動。
朝8時から夜の9時までカタカタ。憧れていたプログラミング世界であったが
入ってみれば地獄。精神をギャスギャス削るあの文字列群。
Hello, world! 否。僕はこの世界から脱出したい。
おまけに臭い。研究室が? じゃなくて僕が臭い。なんだか雨に濡れた犬のにおいがする。
そういえば割と風呂に入ってない気がする。週3ペースな気がする。
電車で座っていると隣の女子高生が席を変える。口をおさえる。僕の隣だけ空く。
ラッキーと思わなければならない。スペース超あるし。と喜ばねばならない。
そうしないと精神的に壊される。風呂に入ればよかろうと世間の知識人たちは言うが、
僕はクズなので入ればよかろうじゃ入れない。僕、やることある。
プログラミングやる。だから入れない。いやいや入れるだろ!? 入れない。
僕一つのことしかやれない。入る暇がないって思い込んでやってる。
そのうち僕は、風呂に入らない自分に無頼めいた性質を見出し、そんな自分を
神格化する傾向に傾く。「風呂入らない男」は、自身のブログで自分が
風呂に入らないことを告白、でもプログラムはがんばってまーす。
という自己アピールを行う。半日パソコンに向かってるんだぜ!? とアピールを行う。
そしてかつ皆が「うわぁ」と幻滅するだろうことはとうに分かっている。
それでも言う。バカにされたいのではない、人と違う自分に酔いたいのである。
あなたはそんな僕を蔑み自分の地位を相対的にアップさせ、僕を馬鹿にしつつ
内心、自分の地位を確認して一安心、笑顔。そして僕は常人とは違う、
唯一無二の存在として誇りを持つ。誇りを持った振りしてギリギリで生きてる。
が、そのときの僕は確実に笑顔だ。寂しそうな笑顔だ。そしてあなたも醜い冷笑を浮かべている。
皆が満足する最高の更新が今ここに。
↓ここをクリックするとランキングに投票されます(現在11位)

無責任男 By Y平」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうゆう混乱めいたY平さんも好きです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 3e0a43b81a75b936a1e9b5fb4628dd46
    最初の一段落だけでおなかいっぱいですwwwおもしろいwww
    多重人格の毎日更新が、今の僕の人生における唯一の楽しみです。
    (さあ、自分より下の人間を見つけたよ?君は笑うのかい?)

  3. SECRET: 0
    PASS: 718f8b7c740ad61e4717d1458f9e699d
    毎日更新されないだろうな、と思っても毎日見ちゃうんだもん><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。