ビリーズブートキャンプ By Y平

 最近もっぱらビリーズブートキャンプが流行っているが気に食わない。何が気に食わないってビリーズブートキャンプに群がる芸能人どもが気に食わない。どいつもこいつも「ビリーやってます」だなんてニコニコしながらトーク番組やブログなんかで、発表しちゃってる。すごくいらない情報。それはブロガーとかが、「更新しなくてすいません!」ていう独り言を言うのにも似ている。
 先日なんていいとも増刊号見てたら、劇団ひとりが得意げにブートキャンプのエクササイズをやってたのでひいた。例の動きをしながら上腕三頭筋あたりをギャシギャシ動かして、得意げな顔。「俺、ビリーやってます」と得意げな顔。可哀相な子。それを見てウケる観客。「あ、それ知ってる~」顔で喜色満面。中には「私もやってる~」と得意げな顔もある。可哀想な子。
 なぜ僕がそれほどまでに嫌悪感を呈すかと言えば、やはりブームだからである。ブームに踊らされる輩を蔑視し、徹底的に「俺はそうはならないぜ」と突っ張る輩が世の中にはあふれている。踊らされていない自分を孤高の士と捉え、悦に浸る輩がそらあちこちに。僕はどちらかと言うと後者であります。
 まあ結局どちらも踊らされてるのでビックリ。話を戻します。んで、彼女のアパートに行ったんすよ、先日。したらあったね。ビリーズブートキャンプが。というか遊んでたら宅急便できやがった。タイムリー嫌悪。否。僕が嫌悪するのはビリーズブートキャンプをやってますアピールをする自己顕示欲であって、ビリー自体に嫌悪してるわけではない。なのでやりたい。やりたかった。
 つっても僕、体力には自信があるじゃない? ブログの企画で三日で180キロとか走ってるし? 劇団ひとりとかでもやれるプログラムなんだから、大したことない。ビリー終わったら、下半身をモロンと露出し、「さ、次はこっちのブートキャンプやろっか?」とか最高のギャグでも言おっかなーなんて下種なプランを練ってた。醜い笑顔で。
 したらあれ。ビリー本気。ブートキャンプ本気。まず基本プログラムなのに50分ぐらい動き通し。50分に渡る有酸素っぽい運動。これが基本。そして腹筋腕立てスクワット。ワンツーパンチにコンバットキック。例の動きをしながら「サーコゥ、サーコゥ、サーコゥサーコゥ!」と手をクルクル。
滴る汗、疲労で足がフラフラとなりドスンドスン階下に響く我がステップワーク。眉をしかめる我が彼女。ええい、コンバットキック! 足が10センチくらいしか上がらない。「おでかけレスターれれれのれ(^^;」のレスターキックを髣髴とさせる。
そして響き渡るビリーの怒号
「あきらめるな! あきらめるな!」
腹筋腹筋! はええ、腹筋超はええ。でもテレビの中の一番太った中年おばさんとかもやれてる。僕やれてない。ははあ、アメリカ人はやはり毎朝ジョグとかやってからー。そういう社会だからー。休む。
「あきらめるな! あきらめるな!」
「Y平くん、がんばりゃあ!」
彼女もできてる。僕できてない。テレビから再び聞こえてくる会話。
「お前らは今何をやってるんだ!?」
「筋トレ!」
「え? 何だって? 何をやってるって!?」
「筋トレ!」
「違う! ブートキャンプだ!」
このノリ。もっとこう、陽気なアメリカ人かと思っていたが彼は紛れもない、やさしめの軍人だった。
 二日たっても何やら股の付け根が痛く、神経痛に悩まされるおじいちゃんみたいになってる。劇団ひとりはすごい。
↓ クリックで投票されます

ビリーズブートキャンプ By Y平」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱ、ビリーはすごいっすね。
    でも、僕は普通にジョギングでいいや。
    ジョギングもビリーズブートキャンプもあんま変わんないでしょ、結果的には。
    はて、こういう輩を孤高の士という名の可哀想な子と呼ぶのでしょうか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    腹筋プログラム3日連続でやったら腹筋バッカリ割れたびつくり。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちょっwwついにY平さんもビリーのとりこにwww
    でも実際DVDのビリー見てると、途中でエラくなったらまわりの人にダメだししに行ったりして誤魔化しながら休んでますょね^^w
    でも実際効果があるから下手に文句も言えないというww

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    THE武士道さん>
    ジョグもいいがブートキャンプはあらゆる部分を鍛えられるので有効だ。
    ゆえに君達がやることはジョグだけではなく?
    THE武士道「筋トレ!」
    違う! ブートキャンプだ!
    びりー>
    それは君が僕の3か条をしっかり守ったが故の結果だな! よくやった!
    さあ割れた記念に……分かってるな? せーの、ビクトリー!!
    (ところで「びりー」という名前は何かな? japanは私騙るコメディアン多くて不快ネーこのイエローモンキーども
    とまちょさん>
    oh! またうとしーいイエローモンキー発見したヨ。ワタシうごきながら喋ってんのよー。そら休むよー、そこはあきらめさせてよー。このファッキンジャップが。
    oh! what!? シェリー、これオフレコじゃないのかい? マイガッ! 嘘よ~、今言ったこと嘘よ。いえることは唯一つ、あきらめるな!
    ……ヘイ、シェリー。こんな感じでイイと思うカイ?

コメントは停止中です。