ハーゴン倒したら書く……! By Y平

 更新停止して、もはや一ヶ月以上経ったんですが皆さんどうですか? 僕は死んでます。ええ、いつもは冗談で「死にたい死にたい」言ってる僕ですが、今回ばかりはどん底に沈み、怠惰と自己嫌悪の澱の中で何もせず、布団を押すためだけに生きていると言った状態が幾日も続きました。そして部屋の外には悲鳴をあげて発狂する母親、ズタズタに引き裂かれて目玉が飛び出した猫が一匹。僕の枕元には刃先がこぼれた果物ナイフ、壁はその果物ナイフでザクザクと傷がつけられ、壁紙がベロリとはがれおち、それと同じような感じで僕の左手首もダラリと皮膚がこそげ、ジュクジュクと赤茶けた、膿とも血とも言えぬ妙な液体が流れ出ている。性的な生臭い匂いと血と、僕の体臭が混ざり合った部屋の匂いは、訪問者に嘔吐感を揺り起こして寄せつけない。そんな生活ですわ。
 ただ、そんな僕でも支えてくれる人がいた。暖かい友人達に励まされ、何よりこんなゴミクズ同然の僕を見捨てずに、なおも支えようとしてくれたあの人……たくさんの善意に囲まれて、ようやくゴミダメのような部屋から出ることができた。久しぶりに我が家の明るいリビングルームに顔を出してみると、そこは真っ白な陽光につつまれたいつもの場所。洗い立ての真っ白なカーテンが秋風にひるがえり僕の顔にかかる。思わず目をつぶり、眩しい光に目を細めながら再び目をあけると、そこには微笑を浮かべ立っているみんなが。ふとカーテンの側を見やると、死んだはずの猫が座っていて、「にゃあ」とのん気な鳴き声をあげた……気がした。僕は……一人じゃない。
 と言う風に悲劇的クソハッピーエンド(まさに喜劇!)をインターネット上に書きなぐり、よく分からないけど「みんな大好きだーーーーーーーー!!!!」とかすごいテンションの言葉で括れば、最高にセンセーショナルなブログ更新復活となるわけで、もっとも熱いブロガーのトレンドですわ。ということでいきましょう、せーの。みんな大好きだーーーーーーー!!!!!
 とか言ってみてえー。おくびもなく、復活です☆(キャピ)とか言ってみてえー。有名人っぽく復帰してみてえよー。ねー、どーすんの。どうすればエセ有名人を気取れるん?
 というか実際、そんな悲劇的更新停止は一切なくて、理由は単純にドラクエ2が難しすぎた。
 いや、ほんともー、急にドラクエ2がどうしてもやりたいってんで、めっさファミコンやってたわ。軽い気持ちでやったら、全クリせねばならないっていう使命感に燃えちゃってね。んで、ブログも書こうかなと思ったんだけど、「ブログ書くよりハーゴン倒そうぜ」とかなんとか。腕白な僕が話しかけてきたからさあ大変。おかげでブログは停止停止の閉鎖寸前。おまけにFC2ブログ様の野郎が、勝手に変な広告をトップページに貼るわでてんやわんやですわ。
 んでもね、ほんとはブログ書きたかったの。これはブロガーにありがちな「読者が待ってるんだぜ」的な錯覚として書きたいと思ったのではなく、一途に趣味として書きたかった。だもんで、「ドラクエ2が終わったら書くから……!」みたいに内なるブロガー僕に言い訳しながらファミコンやってた。例えるなら、夕方にファミコンやってる小学生。母親が「ごはんだよー」とか言ってきて、「あと1機やったら食べるから!」とマー君は叫ぶ。しかし母親は聞く耳持たず、お玉をガンガン鳴らしながら猛り狂う。マー君、必死になおも叫ぶ「あと1機! 1機だから!」ていう昭和のやりとりみたいな感じ。
 したらドラクエ2、全然おわらねーのな。シリーズ最凶の難易度とか言われてるし。そんなん知らねーよ。ハーゴンに負けては戻り、負けては戻り。時にはザコキャラにザラキで一瞬で全滅して戻され、堀井雄二に殺意をいだいたこともあった。そして、運命の刻――ハーゴンを倒した! やったあ~! これでブログできる! したらさらにラスボス出てきた。へえ、シドーっていうんだ……
 そんな感じで「ハーゴン倒したら書くから……!」が、「シドー倒してから書く……!」にナチュラルシフトしていく。件の例えで言えば、「あと1機やったら!」が「このステージクリアしたら!」にシフトした感じか。そろそろお母さんがファミコンのコンセントを抜き始める時間帯だが、ブログはコンセントを抜かないので僕の暴走は止まらない。
 という一ヶ月。今考えるとやはり悲劇的な更新停止でしたね。涙と挫折の復活劇。正直、シドーがベホマ唱えたときは、「ブログ再開は無理かもしれん」と心が折れそうになりました。ということで、ドラクエ2クリアしたのでまたよろしくー。
↓ 人気ブログランキング。クリックで投票されます

ハーゴン倒したら書く……! By Y平」への9件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まってましたー!ほぼ毎日チェックしてましたよ!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ダメだこの人wwwww

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    シドーdeath おめでたい

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ドラクエ2は、たしかにつらい。
    レベルもあがりづらいし、バズズとか
    極悪だし、復活の呪文を書き間違えたり……。
    って、そんなオチですかっっっっ。
    まぁ、めでたいことです。
    死んでなくて、よかったです。
    再開、祝!

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    だいぶ待ってました。
    本当に死んだのかなーと思ってました。
    でもまぁ復活したので良かったです。
    ブログの更新楽しみにしてまーす。

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    キャピー!
    ふっかつうれしい!

  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まちわびましたよー!
    就活ラジオ、やめないで下さいね^^

  8. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    更新してなかった理由がY平さんらしくて微笑ましいです[絵文字:e-420]
    (らしいとか言えるほど親しくないのにすみません><)
    ゲームにハマって更新しない事、私もあります。
    というか更新しない理由の7割くらいがゲームか漫画な気がしますもん。笑

  9. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    uj87さん>
    テンションあがるわあ……
    たくすくん>
    いやいや、意外と……(にや)
    らいさん>
    シドーマジで強かった
    安寿さん>
    バズズなー、あれはあつかったですよ! ザラキで男どもが2ターン目くらいで瞬殺。残ったムーンブルク王女とバズズの魔法合戦ですよ!
    あれはドラマチックな展開だった。両陣営イオナズンの乱れる爆撃場。まあ勝てたのは運でしたが……しかしドラクエ2はあつい! 近々レビューでも書きます。書きたい!
    GLAYさん>
    更新停止くらいで死んでたら世の中のブロガーとか名乗るやからの70パーぐらい死んでますよ。
    ななしさん>
    ぎょぎょ!
    わてさん>
    実は撮りダメしてありますが編集がめんどすぎて放置……
    ゆぅなさん>
    ありそうですね、ゆぅなさんなら(笑) そんぐらいの気持ちが気軽でよさそうですが……
    ナルトとかほどほどにねー!(僕は人のこと言えない)

コメントは停止中です。