【日記】大事にしたい感覚

 オレたちバブル入行組という小説を読んだ。バブル世代に入行した人が、嫌な上司に翻弄される感じの話だ。けっこうそのまんまな解説。
 作中で、同期が統合失調症になる話があったがアレがけっこうきた。人事の言葉が電波に乗って直接頭に飛んでくるんだ、上は極秘で電波による統制を研究していて、その実験台に俺はなっていると真剣に話す同期が描かれてて、おぞましさに粟立つ。ただ大人になった僕はそのおぞましさが分かるけど、子供だったら「へえーそんなことあるんだ」とか思ったりするのかな。可愛いよね。
 ただ「へえーそんなことあるんだ」と思っちゃうような感性もけっこう好きだったりする。
【ニコ動、実況してました。】

実況一覧

↓ランキングに参加してます。クリックすると投票。↓