ダサイTシャツを何とか活用できないかコーデスナップで模索する その1


 最近コーデスナップというSNSが流行っているらしく、巷の男女が自分のお気に入りの服を写真で撮ってはそれをアップしているらしい。オシャレな人が多く、色んな人の投稿を見てるだけで、何となく流行が分かりけっこう使えるSNSである。
 そこで考えた。真面目に考えた。
 ここに絶妙にダサイ格好をあげたらどうなるだろうか?
 単純にダサい格好をあげていては冷やかしになってしまうのであくまで真面目だということを強調したい。というのも、僕は使い道のない絶妙にダサいTシャツを大量に持っている。主に部屋着にしか使えていないため、彼らダサいTシャツ達はほぼタンスの肥やしと化している。非常にもったいない。中国で買ったオバマのプリントTシャツもきっとタンスの中で泣いている。どう考えても中国人だって着ない。
 であれば、彼らを生かすべく思い切ってダサイ格好をさらし、その中に一筋の光明を見いだせれば、彼らも浮かばれるというものである。ということで実際にアカウントを登録して投稿してみた。
ドラえもんTシャツ
http://coordisnap.com/mode/pics/detail/0e9m0c
 ひどいものである。メインはわくわくスカイパークで買ったドラえもんTシャツ。はっきり言って、絶妙に悪い質感とピチピチのサイズのため部屋着でさえ1、2回しか着ていない。が、こうしてようやく日の目を見る事ができたわけである。ちなみにパンパンのリュックは弟が高校生のときに使っていたやつである。うーん、物持ち!
 投稿内でも書いているが、こんなゴミみたいなコーディネートでも、靴を変えるだけでしっくり来たり来なかったりする。このコーデ中、靴をコムサの黒のハイカットにしたところ狙ってんだか狙ってないんだか分からないレベルにまでオシャレ感は上がった。中途半端だったのでコムサは没でツモリの白を採用。白だとださくなった。うーん、とても深い。
 次はオバマTシャツで挑戦してみます。
追伸:
妻「Y君Y君、なんか……Goodついてるよ」
Y「マジで!? 皆オシャレ過ぎて一周廻ってこういうのが新鮮だったりするのか?」
妻「……これが私の夫か」
【ニコ動でゲーム実況してました。】
ニコニコ動画ゲーム実況一覧

【twitter】気軽にフォローしてください→@yhei_hei

ダサイTシャツを何とか活用できないかコーデスナップで模索する その1」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    服自体のチョイスは悪くない。
    (良くもないが)
    これに付け加えるならば、黒無地のバケットハットかあるいは思い切って、ベージュに近い白のバケットハット。
    巷の流行りであるバケットハットは今やお年寄りまで召しているマストアイテムだ。
    てっぺんと足元の色を揃えてやると、統一感がグッと出る。
    逆にドラえもんをメーンのコーデにするならば、他のアイテムを無地なりもっとシンプルにすればいい。
    まぁ…大学生が勘違いしちゃった感のファッションには変わりないのだが。
    (いや、話半分でいいよ。これ。)

  2. SECRET: 0
    PASS: 6bac3bf491b33f7a9056b7812d043d20
    むしろ壁の青と赤の太線?が気になるんですが…

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くそ野郎さん>
    やっぱ君は煽りというかなんかそれっぽいこと言う才能があるわ。
    K平くん>
    壁紙だよ。俺たちも入るときになんだこれって思ったけど、最近はすっかり気にならなくなってた。忘れてたわ。

コメントは停止中です。