「身を守る」大人達

Y「最近やったRPGの戦闘で一番面白かったのってある?」
妻「シャリーのアトリエの水の王はめっちゃ楽しかったねー。Y君は?」
Y「サガフロ2のエッグ戦が熱かったな。俺あんなに『身を守る』コマンド使ったの初めてだわ。テクい戦闘だった」
妻「あたしもペルソナ2のボスが強過ぎて、『身を守る』コマンドめっちゃ使ったことある」
Y「身を守り始めたら大人のプレイングって感じだよな」
【ニコ動でゲーム実況してました。】
ニコニコ動画ゲーム実況一覧

【twitter】気軽にフォローしてください→@yhei_hei

「身を守る」大人達」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    テクい戦闘ということで、おつかい記のボスの自動戦闘を思い出した。
    寝かせてからボコる。みたいな憎い演出をしていたのをよく覚えている。
    そんな僕は今、少しづつではあるがおつかい記の構想を練っている。ざっくりではあるが。半年後、君が愛知へ帰ってくる頃にはある程度のシナリオとシステムを完成させておくつもりである。
    なお、この手紙を読んでいる頃にはワシはもうこの世にはいないと思う。君の健勝を心から願うばかりである。
    そして、君はひとつ疑問に思うだろう、このコメントはなんなんだと。
    "未来"から、と言っておこう。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ステータス変化を使って勝つのも大人のプレイだよな。
    >そして、君はひとつ疑問に思うだろう、このコメントはなんなんだと。
    >"未来"から、と言っておこう。
    もうなんなんだよ君は。脈絡もないし怖いよ。
    ある意味ここまで中2を継続できるのは才能だよ。
    うらやましい限りだよ。

コメントは停止中です。