学校のカイダンを観たし来週も観る

 学校のカイダンを観た。僕は広瀬すずが観たいから、妻は神木君が観たいから。いっぱい宣伝してるし、さぞ面白いんだろうと思い観た。
 したらひどかった。1ミリも面白くなかった。普通面白くないドラマでも一人ぐらいはこいつはいいなってキャラがいたりするけど、何もなかった。キャラ全体ステレオタイプにハマった人間味のない感じ。キャラが話すセリフもシナリオの論理もひねりもなく、ただただおよそ人類が理解しがたい宇宙人のような論理で飛躍したご都合主義のシナリオ。ドラマ観ながら、「日本語でおk?」と思ったのは初めてである。
 しかし来週も観るのである。なぜなら僕は広瀬すずが可愛いから。妻は神木君がかっこいいから。視聴者なんてこんなもんである。

学校のカイダンを観たし来週も観る」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    猫も杓子もおいらもおまいさんも、そんなもんですよ。
    世の中の大半が批判しても、一部のファン(ジャニヲタとは言っていない)が騒げば原作ありきのドラマの主人公が平然とジャニーズになるのです。(ジャニヲタとは言っていない)
    旬な役者や伸びそうな役者を主役に起用して、宣伝して「次の」仕事への足掛かりにするんでやすよ。
    真実は分からないけれども。
    民衆の心に響かなくてもいいんです。
    メディアはそんな事はこれっぽちも考えてやしないんですよ、きっと。
    金のなる木が次の金に成りさえしてくれればいいんです、きっと。
    真実は分かりません、ええ分かりませんかとも。
    そういう風に映るんでさぁ、おいらには。
    性根が腐ってる?いえ、元から根っこからないんですよ。
    でも、それでどちらにも利益があればwinwinでしょ。
    きっと中には真面目に、直向きに良いものを作ろうと懸命な人もいるでしょうよ。
    今の世の中じゃぁなかなか雲に隠れて見えやしないかもしれませんがねぇ。
    生きにくい世の中でさぁ。
    あ、広瀬すずちゃそは隠れ巨◯との噂があるんで僕も要チェックや!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ↑すばらしい。ラップにしたいくらいすばらしいコメントです。eminem!

  3. SECRET: 0
    PASS: fb520db6ec781b30dcd4c3aab0a0fe01
    皆さんの着眼点と語彙の豊富さと言ったら
    ほんと私はまだまだだな
    勉強になります(゚д゚lll)

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    通りすがり様
    なんでこんなに長文で流れる文章書けるんだこええ。
    K平くん
    エミネムwwww
    あかりさん
    いや、いつも書き込むこの通りすがり様にそういう言葉を投げかけちゃ駄目ですよ!
    一緒にバッシングしよう!

コメントは停止中です。