続RTOSとか、体調不良とか

 RTOSを使ってGPIOを操作しLEDをつけることができた。2行で行けた。されどこのRTOS。世界一使いにくい俺様IDEのため、ビルドできるのがチームで僕一人というもうIDEとして機能してない状況で、このLEDをつけたという行為は会社にとっては小さな一歩だが、チームにとっては大いなる一歩なのである。(LEDを一個つけて喜ぶ会社があるらしい)
 深刻な技術力というか人不足を嘆きつつ帰宅。慢性気管支炎が悪化し呼吸が苦しい。あと眠い。飯を食べて早々に布団に入ったが気管支炎がひどくて起きる。急いで吸入薬を使い、空気清浄機を妻に回してもらって様子を見る。辛い。
 報道ステーションのメインキャスターが古舘さんから若造に変わってた。古舘さんの後釜は多分誰が来てもしっくりこないとクレームが来ると思うので若造には頑張ってもらいたい。個人的には羽鳥さんとかいいんじゃないかと思うが、羽鳥さんは朝があるから無理よね。