筋肉がつき始めて人生で変わったことなど

敬愛する @Testosteone 社長の著書「筋トレが最強のソリューションである」を今年の3月に読んで、以来毎日ほとんど欠かさず筋トレを続けて来たのだけれど、半年弱立って目に見えて変化がでた。

体格的には3月時点で 171cm 60 kg だった体重が、67.5kgに増加。70kgの壁も見えて来た。もう少しで海南の控えにいそうな体格になる。タンパク質や糖質などの栄養、十分な睡眠、より良い生活を極力送るように意識するようになった。人に会うたびにデカくなりましたねと言う感想をもらうことも増えた。ちなみに妻からは今の体格は好きじゃない。とはっきり言われた。好きじゃない体格にまで変化させるのにどれだけの労力がかかるかお分かりだろうか。(強がり)

@Testosteone 社長は冗談みたいに全てが筋トレで解決できると言うが、本当にそうだなあと最近思う。何か嫌なことがあってもハードな筋トレをするとテストステロンのおかげで支配欲が強くなり、本当にどうでもよくなる。嫌味な野郎に何か言われたとしても、まああいつ筋トレしてないしな。と軽くいなせるようになって来た。社長が冗談みたいに「何か嫌なことをされてもいざとなったら筋肉でぶちかます」的なことを言ってたが、本当にそう思った。華奢で陰気なオタクがなんか言ってるぜHAHAHA。まるでアメリカのアメフト野郎的な。カースト上位の大学アメ公的な。

自信に溢れた。これは本来高慢ちきである自分の性格もあるが、継続的な筋トレによりテストステロンが多い状態を維持し、健康的な食生活と十分な睡眠のおかげで体調が万全であることに起因する。体力マックス、ホルモンで支配欲も増大となれば、多少のことではめげないし、理不尽にあっても強く、冷静に立ち振る舞うことができる。

社長みたいなことを言うが、本当に筋トレはなににも効く万能薬だと思う。僕は遠い昔に長時間労働起因でうつ病を患ったことがあるが、もし何をおいても筋トレを優先してやっていれば、うつ病にならずに済んだと思う。筋トレをしなきゃならないから定時で帰るために必死に業務調整したと思う。生産性を向上させる施策を必死に考えたと思う。筋トレを人生で第一に優先すると、本当に上手くいくのである。これは他をないがしろにせよと言っているわけではなく、筋トレができているから体力も気力も充実し、他を丁寧に強くこなせるのである。パワプロ的に言えば体力もやる気もない状態で何かしようって方がバカなのである。まずは休息と、筋トレなのである。

今後もギャンギャンに筋トレをしたいと思う。目指せ、海南の控えの体格。