甲子園の洗礼=路上の洗礼 By Y平

「人殺してもいいんですかね? 法的には。」
市外のとある自動車学校(名古屋弁で車校)に通うY平は、
初めて路上に出て、そう思ったという。
-----------------------------------------------------------------–
仮免許取得前、いわゆる教習所内での運転においてY平の右に出るものはいなかった。
柔らかかつ繊細、機敏な足裁き。クランク坂道なんのその。
特にその確実な半クラッチの技術においては、プロの教官たちからでさえ、
思わず感嘆の声が漏れる。
いつしか教習所内で、彼はその鮮やかなクラッチワークから
こう呼ばれるようになる
「半クラのY平」
その姿を実際に見たものはほとんどいなかったせいか、
都市伝説化される傾向も一部にはあった。
無理もない、彼のテクは既に教習所内のそれではなかったし、
彼は仮免前に大学だのウダウダ言い訳して、二ヶ月運転をしないという豪胆なことをやっていた。
ほんとに車に乗っていなかったのだ。
しかし確かに、その呼び名に恥じぬほどの技術が彼にはあった。
彼の運転は柔らかの一言につきる。仮免前の段階でのこのレベル。
その筋の世界に生きる者たちの心を揺さぶるには十分だった。
佐藤琢磨だか加藤鷹だか知らないが、そういうレーサー的な人たちは、
こぞってY平の通う車校(標準語で自動車学校)に現れた。
そして、Y平に
「クラッチ切るのが、千分の一秒早いぜ。」
などと、傍から見れば高度すぎるアドバイスを送る。
また、皇室では
「是非とも紀子様のご子息誕生の折には、その専属ドライバーを務めてくださいまし!」
などと、車酔い知らずの皇室専属ドライバーにとの声が高まりつつあった。
そんな地元じゃ負け知らずの天才、Y平は路上に出て爆笑するのだった。
ちょwwwwどう見てもブレーキ間に合わないんすけどwwwwwww
教官の怒号。追突寸前の教習車。
すげえ、路上全然世界違う。死ねる^^
まあでも聞いてよ。俺の言うこと聞けばみんなも納得するって。
まずねー、他の車がいるってのがありえない。
つーか歩行者がいるのがありえないってぇ。
お前そんな狭い道歩いてたらダメだよ~轢くって普通にさ~。狭いよ~ww
あと、制限速度っつーの? あれ全然制限じゃねえよ。
制限速度50キロとか、必要ないってえ。そんなに出せないっすよww
でもさ、そこはさすがにドラック王国ジャパンよ。
他のみんなよー、普通に50キロ? いやむしろあいつら60キロくらいで平然と走るもん。
やべーって、60キロとか考えてみろ? 運動エネルギーに換算してみろ?
運動エネルギー= (質量×速度の二乗)÷2
明らかにダメな数字出ちゃうだら? 人とかバラバラになっちめー数字っすよ先輩。
それを平気で出せるって、ジャンキー。奴らみんなドラッグ漬け。恐ろしい社会やで実際?
横でウダウダ言ってくる教官(趣味は一時間にLSD五個食い)もさ、
「スピードおせえ! 四速入れろ! ノロい! グヒヒグヒヒ!」
なんて、ヤクい目してシャブいこと言ってくれるもんだからさ、ほんとこえーよ。
シャブ中の世界と違って、俺ン中の法定速度は20キロだっつーの。
とっとと治療プログラム受けてこいよヤク助が。
あと自転車な。
あいつら総じてライト点けねえんだもんな。
いや、なめんなって。お前らがライト点けなかったら俺だって轢かざる負えないじゃん?
見えない相手なんて避けてらんないかんね。お兄さんは忙しいんだ。ギア操作とかで。
つーかまあ、ライト点けててもぶっちゃけ避けれん。
だってお前らムダにフラフラしてんじゃん? 実際お前らあたり屋だってことしっとるからね。
なめんなあたり屋。もうブラック載ってるから。保険降りんから。俺、言っといたから。
だもんで自転車は無条件で轢く。
前輪とかグニャグニャに折りながら轢く。これ自然の摂理。
かなわんわ、やっぱ摂理には敵いまへんわ。道交法とか無視やわ^^
-----------------------------------------------------------------–
初めての路上教習を終えて、最後に教官にこう怒られました。
「教習所内では通じたかもしれんけど、路上では通じんからね!
エンジンブレーキをもっと使って、すぐクラッチ踏んじゃダメ!
あと加速も……グチグチグチ……」
マックス140キロの直球、キレのあるスライダーと、速度変化の激しいカーブで
地方大会を封殺してきた一年生、田中。
しかし、甲子園ではその荒い制球のためにコールド負けを喫す。
そんな田中の気分になった。
でも、路上でコールド負けしたら死んじゃうので
今後とも気をひきしめていこうと思います。
20回に1回くらい人轢くかもしれん^^ 年間18人。
↓投票とかそういう小市民的なことどうでもよくなってきた(投票)


-----------------------------------------------------------------–
九月五日に名古屋駅近郊でオフ会です。
詳細はこちら → 詳細

甲子園の洗礼=路上の洗礼 By Y平」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おもろかったよー!!www
    てか今日からイギリスだからなかなか更新とかすることできないかもだけど頑張って!!
    5ヶ月くらい頑張って!!www

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大丈夫!!!
    人間そんなに簡単に轢かれないさ!
    路上なんかぶっとばしてやってくらはい。
    Y平くんも速度に慣れてこれば分かるよ。
    グヒヒグヒヒ☆ってなるからさ!!もうたまらない♪

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なにこれやりたい放題wwwwwwww
    大丈夫っすよ、年間の1人目で
    もれなく留置所ワンダーランドにいけるから
    1人しか轢かないで澄みますって^^;

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    taks君>
    ティッシュあげようか?
    DAI君>
    テロにだけは気をつけて。 イギリスでブログはほどほどにねw
    やらんだろうけど…… 俺、五ヶ月きちんと辞めずにこのブログ守るよ。
    GUMOL君>
    つーか夜乗ったから余計にきつかったんすよ!
    昼乗ったら、別にそんなでもなかった。まあ人轢くのは変わりないけど。
    あいつら反射神経にぶいんだよ。もっとパって避けないとこちらとしても憤慨ですよ。
    ぷんぷん。
    ムトウ君>
    仮免の運転中に事故ったら、どういう感じになるんだろね?
    教官の責任とかもあんのかな? 法学系の人に聞きたいものだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。