5月8日 ブロック崩しを遊べるレベルにする

 昨夜は0時に眠るも、睡眠薬を飲まなかったため眠りの質が悪かった。そのため朝起きると気分は激悪で、昼まで寝る。まあいいでしょう。
 落語シナリオを書こうかと思ったが、どうにもつくりかけのブロック崩しが気になるので遊べるレベルにする。下記のリンクから遊べるようにしておいた。
ブロック崩し
 【改良点】
  ・BGMとボールの接触音追加
  ・ボールがロストしたときに、再びボールが出てプレイ続行
  ・ブロックに色をつけた
  ・全てのブロックを破壊した後、再びブロック復活。プレイ続行できるようにした
 んで、またしてもプチ実況。下記で30秒の実況動画をあげておいた。


 遊べるレベルにはなった。スコアとか残機数とかも実装しようとしたけど、あまりにもブロック崩しそのものがつまらないのでやる気が折れた。次はニンテンドー64のゴールデンアイテイストのゲーム作ってみよう。たぶんそれなら面白いはず。