4月24日 昼寝を我慢する

 昨晩も全く寝られず。おそらく寝たのは午前3時ぐらい。いい加減体にくるものがある。薬が云々とか症状が云々とかではなく昼寝のし過ぎかと思われる。
 とはいえ朝8時に起きて妻の見送り完了。すげえ眠かったがここで寝ると夜寝れないループにはまりこむので珈琲をガンガン飲んで起きてた。今日の目標、「昼寝をしない」。まさか30になって本日の目標に「昼寝をしない」というチャイルディッシュな目標が来るとは思わなんだ。もっとこう、「売り上げ20件!」とか「毎日アプリ作ります!」とか「1ヶ月で30冊本を読みます!」とかそういう意識高い系のあれじゃないの30の目標って。昼寝て。
 んで、眠気を覚ますためにずっとニコ動のゲーム実況動画とか見てた。面白かったのはゲーム内で食べた食材しか食べない縛り系の実況。ゲーム内で晩ご飯でーすとかいってヒラタケ食ってるんだけど、現実世界でもヒラタケ食ってるの。しかも生で。食べないとゲーム内でも現実世界でも死んじゃうから無理して食べてんの。こういうキチガイは好き。
 夜は茶太郎と遊びつつUnityでゲームプログラミングしてた。あれだ、プログラミングの腕が確実に落ちている。なんつーかメソッドの勘所とかが鈍ってる。「こういうAPIがあるはず〜」とかそういう予測する腕が落ちている。効率上がらず。ひとまず、リハビリでボール崩し作ってた。


 やりかけになってるインベーダーを早く完成させたい。あと今日こそはちゃんと寝たい。