グノシーが週刊大衆的中吊り広告の様相を呈している上、俺の趣味思考をねじ曲げてきている件

gunosy.png
みんなグノシー使ってる? いわゆるニュースアプリ。このニュースアプリが偉いところは、自分がグノシー経由で見たWebページの傾向なんかを学習していき、自分にあったWebページを「マイニュース」という形で配信してくれるようになることよ。みんな大好きレコメンドってやつだよ。Amazonでもやってるやつだね。ビックデータだね。
mynews.png
俺のマイニュース
このように俺が好きなものを勝手に学習して届けてくれるようになるよ。リリースした直後から俺はグノシーを使っており、開発者らしくやれプログラミングのtipsだのandroidの最新情報なんかをグノシーから得ていたよ。とっても意識が高いアプリさ。いや、意識の高いアプリ「だった」。はて? だった? 今はどうなのっていったらとんだクソアプリになってるよバカたれが。
というのも見てよコレ。
yamamotosayaka.png
グノシーは半年前ぐらいから朝と夕方におすすめのニュースをポップアップしてくるようになったんだけど、この通りひどいニュースがやってくる。毎朝毎夕。「ローラの隠しきれない豊乳に現場困惑!?」だの、「柏木由紀のキャバ嬢姿にファン歓喜!」とか脳みそを1ミリも動かさないニュースばっかり来るようになった。まあ変わらずマイニュースは俺の好きな開発系の記事やらアニメの記事やらが来るんだけど、トピックスとして通知してくるのはおおむねこのようなテイストのニュース。
もうね。なんだと。お前らどうしたんだと。意識高い系アプリで売ってたじゃないかと。古参ユーザーの俺は憤慨ですよ。もはやこの通知は電車の中吊り広告レベル。そらさ。Androidの小難しいニュースよりおっぱいのニュースのほうが読まれますよ。でもね? グノシーの最大にして唯一の魅力は「自分にあったニュースを配信する」ってことにあったんじゃないの? なのに何? この知性をいくばくも感じさせないゴシップ&ゴシップ。死ねと。頭が良い僕はメガネをくいくいしながらグノシーに向かって怒鳴り散らす。お前らプライドどこに置いてきたー!? 死ぬかー!?
yamamotosayaka2.png
でもね。おれ。やっぱ男だから。やっぱりおっぱいとかAKBとかには弱いんですよ。結果クリックするんですよ。するとどういうことが起きるか。
1. グノシーがエロ記事を送ってくる
2. バカにしながらも誘惑に耐えきれない俺が山本彩のおっぱい記事をクリック
3. グノシーが俺の趣味思考を分析。エロ記事が好きと認識
4. マイニュースまでもがエロ記事に浸食される
5. 1に戻る
俺が声を大にして言いたいのは!! 俺の知性の塊みたいだった賢いマイニュースが、エロ記事に浸食されるということです。マイニュースっつって「渡辺美優紀、隠しきれない超乳!」テイストな記事で埋め尽くされるわけです。俺のニュースがおっぱいになるわけです。何度でも言う。グノシー最大にして唯一の魅力だった「自分にあったニュースを配信する」という機能が、愚にもつかないエロ記事で埋め尽くされるということです!
いや、好きだけどさ。エロい記事好きだけどさ! そういうことじゃないでしょ!? wikipediaで今晩のオカズ探したりしないじゃん!? xvideos使うじゃん!? グノシーってどっちかっていったら確実にwikipedia側のやつじゃん!? 煩悩とかそういうのを売りにしてないじゃん!? 週刊誌じゃないんだからさ! もっとプライドもっていこうよ! しまっていこうよ!!!??
と心の中で叫びながら嗚呼体は正直なのね、毎朝毎晩、エロい記事のポップアップをクリックする俺がいるのです。悲しい性。テレビは料理とペット出しとけば数字が取れると言いますが、あれと同じ原理がWeb上にも働いているのではあるまいか? ああ悲しいかな。俺は分かっていても「柏木由紀の豊満バストに現場騒然!」みたいな記事をクリックするのです。泣きながらクリックするのです。分かるか? 俺の気持ち。そうしてマイニュースもエロ三昧。頭の中もグノシーもエロで満載。何も手につかない。いやナニもする? このようにグノシーいれてる男、みなアホばかりになっていくのです。えらいことやで。グノシーによる一億総国民アホ化計画はジワジワ進んでいる。そうは思いませんか? 妻は山本彩のこと可愛くないって言うけど俺は大好きです。ずっと言いたかった事です。ぽぺー。