最近またしてもジム通いを始めている

ダンベル20kgを買ったので、ずっと自宅でダンベルトレーニングに励んでいたのだが、最近はなんとなくマンネリだなと思って東区体育館のトレーニング室を利用するようになっている。

ダンベルトレーニングでも十分なのだが、やはりジムに行ってベンチプレスなどをやっていると、やっているなと言う感触が出て良い。筋トレはある程度いくと完全に自己満足になってくるので、いかにやっているなという感覚を出せるかがポイントである。

で、筋トレの習慣も十分すぎるぐらい身についたので、そろそろ本格的な課金を行おうかなと。流行りの24時間ジム。ジジイに近づいてきた証拠か、早起きが苦でなくなったため、朝5時に起きてジム、シャワー、出社みたいな流れができたら素敵だなと。

今は夜20時から1時間、東区体育館でハッスルするのが日課だけど、やはり朝にやるのが気持ちよくて良い。月会費は破格の5400円。嫁には年収が〇〇◯万になったら通うと宣言していたのだが、もう別に通っても良いよ(うざいから)みたいに言われたので、そろそろやろうかと考えている。二の足を踏んでいるのは新卒の時にファクトリーのジムを契約して4回ぐらいしかいかなかったのに月8400円を2年ぐらい払い続けた過去があるから。習慣になっていない状態でジムの会員になる愚はここにある。流石にもう大丈夫だと思うのだが、いかんせんちょっと歩くんだよね。8分ぐらい? 8分は冬のことを考えると地獄である。東区体育館はなんなら3分ぐらいでいけるので、手軽さが違う。そして値段も390円。迷うぜ。

今日のアンパンマンクラブ。またしてもうな丼マンが出てきた。もうこの夏5回ぐらい見ている。今日は鉄火のコマキちゃんと喧嘩していて、うな丼マンが「我輩のうな丼を食べろーーー」とコマキちゃんを追い回していた。前も言ったが、うな丼マン回のテンプレって、他の食べ物マンとうな丼を比較して、うな丼の方が美味いみたいにマウントをとるなどして何かしら喧嘩する→うな丼を食べろと追い回す、と言う回が100%なのだけれど、このSIerのような前例踏襲の感じ。うな丼マンでは冒険をしてはダメだ、もし冒険をしようものなら。。。うなぎ業界のドンから。。。的な圧力をかんじた。次もこのテンプレを使うのか。注目したい。