時の流れが早まっている

次女がいよいよ妊娠34週目になり、お腹の中でバッコンバッコン動いていて大変なやる気である。こいつほんとに出てくるぞ。早い。長女(3才間近)がやっとまともに喋るようになってきたところで、またあの感じが始まるのである。フニャフニャ喋る奴が。置くと泣く奴が。また家に来る。マジかよ。

また、長女は後一週間ぐらいで満3才幼稚園に入園する。初めはプレ幼稚園に行っても全く楽しそうにしていなかった長女も、最近ではプレ幼稚園に行った時のことを事細かに話してきて、「楽しかった?」と聞くと満面の笑顔で「うん!」と返して来るのである。友達の話とかもし出す。早い。マジかよ。こいつもずっとフニャフニャ言ってるもんだと思ってたのに。嫁も来年の4月には入園式があるってんで、服買わなきゃねとか言ってる。入園式に来ていく服。なんかよくわかんないハッピーな変な服だ。おばさんおじさんの服だ。PTAの集まりとかでババアが来てる服だ。それ俺たち買わなきゃいけないって正気かい?

時の流れが早い。子供が生まれるので賃貸アパートも手狭になってきた。つことで家もそろそろ真面目に購入検討に入らなければならない。人生ゲームだったらテンプレみたいな人生歩んどるなこれは。しかし家族の結束感は日に日に高まっているのを感じていて、相談してみんなで頑張ればなんとか死なずに生きていけそうではある。このだんだんと仲間が増えて、みんなが頼りになっていく感じはドラクエ5的と言うか、信長の野望的と言うか。面白くなって来たなと言う感じである。ひとまずジジイに近づいていることは間違いないので、僕もPTAの集まりとかに着ていけそうなアッパーでオールダーな服を買いに行こうと思う。形からね。入らなきゃね。もう私は中年です。