お仕事の虫

久しぶりに仕事実績を更新した。

これ以外にもちょくちょく仕事をしている。なんてったって家を買いたいからだ。なので、興味のある方は積極的に僕に仕事を依頼してほしい。WordPressや基本的なWebサイトのことならなんでもできる。デザインもややできる。僕の家を建てるのに是非協力してほしい。あなたのお金をどんどん僕に回してほしい。そのお金が回り回って僕の家を形作るから。あなたの金はあなたの血肉も同然である。すなわち僕はあなたの血肉でもって家を作る。あなたの血肉が僕の家のフローリングとなり、壁紙となり、断熱材になる。ドアになり、風呂になり、ビルトイン食洗機となる。あなたの血肉はむこう半世紀、僕とともに生き続ける。たとえあなたが死のうが関係ない。あなたは私のものだ。ウフフフフフウフフ。

これ以外にもちょくちょく仕事をしている。なんてったって家を買いたいからだ。なので、興味のある方は積極的に僕に仕事を依頼してほしい。WordPressや基本的なWebサイトのことならなんでもできる。デザインもややできる。僕の家を建てるのに是非協力してほしい。あなたのお金をどんどん僕に回してほしい。そのお金が回り回って僕の家を形作るから。あなたの金はあなたの血肉も同然である。すなわち僕はあなたの血肉でもって家を作る。あなたの血肉が僕の家のフローリングとなり、壁紙となり、断熱材になる。ドアになり、風呂になり、ビルトイン食洗機となる。あなたの血肉はむこう半世紀、僕とともに生き続ける。たとえあなたが死のうが関係ない。あなたは私のものだ。ウフフフフフウフフ。

どうでも良い。このサイトにも近々広告を入れることを検討しているので、こう言うサイコなことを言うと簡単に垢バンを喰らうので注意したい。危うくあなたに騙されるところだった。とんだお客様だよあんた。

とは言えサイコにもなる。ここ最近24時間のうち13時間は仕事をしている。疲れている。しんどい。頭がぼーっとする。

と言うと、すわ、小久保さん転職成功したって言ってましたけどブラック企業だったんですねゲペペと笑う人ありだがそう言う奴はグチャグチャにちぎって壁紙にしてやった。違う。そうじゃない。

と言うのも弊社。勤務時間が9:30 から 18:30なのである。朝は、オトッペを最後まで見て出勤できるぐらいの余裕があり非常に優雅だが、朝が遅いと言うことは帰るのも遅い。自然どんなに定時ダッシュしても帰宅するのは19時前ぐらいになる。するとどうなるか。ちょうど娘の寝かしつけの時間帯とぶち当たる。

娘が寝入る直前に、ドタバタと帰ってくる小久保。するとどうなるか。どうなると思う? 娘が大ハッスルして寝ない。妻の機嫌が悪くなる。家庭内の雰囲気最悪となる。全員イライラすると言う悪循環が起こる。僕は定時で帰ってきただけなのに。

と言うわけで、なまじ中途半端な時間に帰ってくるのなら、図書館で副業でもして、21時過ぎに帰った方が良い。ちょうど創世スクエアの図書館があるので、そこで21時まで副業をやってるわけ。毎日。

どうでもいいけどこのつぶやきは空港のラウンジでビール画像をSNSにアップするオヤジと同レベル

で、調子良く副業してたんだけど、副業って当たり前だけど本業の後にやるからね。がっつり8時間働いた後で余分に3時間ぐらい働くわけ。するとどうなるか。都合毎日3時間残業してるのと同じ疲労が蓄積していく。

いつも僕は長時間残業している輩を見下したツイートしてるんだけど、なんのこたあない。自分も長時間残業みたいなもんである。なんでこんなに働いてんねん。眠くて生産性落ちとるやないかい。

と言うことで、今日は日記とお仕事実績を更新すると言う簡単なお仕事だけにとどめておいた。

大学生の頃、インターネットばっかやってるとバカになるよと親に良く言われたものだが、今僕は寝ても覚めてもインターネットで文字やらプログラムやらを書いている。会社でも家でもずっと。果たしてバカになっただろうか? ここでドヤ顔インフルエンサーが登場。「インターネットはやればやるほど錯覚資産になって自分の強みになる! むしろ勉強になって頭が良くなるに決まってるじゃないですか」とか言う。そう言うインフルエンサーのツイートだかを見て。やっぱりインターネットするとバカになるわと実感する僕であった。