朝に筋トレ副業で圧倒的に成長した

昨日の日記で「働き方改革やります」「早朝に筋トレ、副業のエクストリーム出社します」「夜はやく寝ます」って言ったじゃん?

で、実際にやって見て二日だが非常に調子が良い。やはり早朝の活動は非常に気持ちがいい。早朝だけで仕事できるのって思ったけど、早朝の1時間の効率は、20時以降の5時間分ぐらいにあたると体感している。頭しゃっきりしてるもん。すごい。すごい仕事できる。しかもしっかり寝てるから疲れもない。筋肉もつきました。最高か。

あと副業のお客さんに筋トレ趣味の方がいて、効率的な筋トレ法を伝授いただいた。ありがたい。副業で新しいお客さんに出会うたびに色々なものを教えていただいている。それは請求書の書き方だったり、SEOだったり、WordPressの運用方法だったり。流石に筋トレをご教示いただくのは初めてだったが、たまらない。こう言うちょっとしたやりとりでやっぱり副業っていいものだなと思う。ちなみに今朝早速新しい筋トレ法を使ってやったところ死んだ。中学時代の野球部の朝練並みに疲れた。お客さんガチ勢ですやん。筋肉ガチ勢ですやん。

また、夜に副業をやらなくなったことで、妻との時間も増えた。妻ってこんなに愉快な奴だったっけ? と思った。そうだ、この人といると楽しいんだったわ。って。いいねーー。輝いてるねーーー。

やったことは単純である。朝早く起きて、運動して、仕事して、早く寝た。それだけである。小学校の校舎の看板とかに書いてあるレベルの内容である。思えば一番パフォーマンスが高い時代を振り返るとまさに小学生の時がピークであった。あれはよく運動し、勉強し(ちなみに進研ゼミをやっていた。僕は変われた。君はどうする?)、21時に寝る。これを繰り返していたおかげだったのかもしれない。大人は冴えない人生を変えようと思っていろんなものを啓発しようと本やらセミナーやらマルチやら自分探しの旅やらに勤しむが、なんのこたあない、真理は小学生時代に体得していたはずであったのだ。

つまり生活のリズムさえ変わればあなたのクソで陰鬱な人生も少しはマシになるかも知れない。と言う提言。さあ、みなさん、小学生のように早起きし、運動して、すぐに寝るのです。金曜ロードショーなんか見ちゃダメです。え? 何? トゥナイト2? ビデオに撮っとけ! 俺は小学生の頃そうしてたぞ!