エクストリーム出社に若干失敗

眠い。前の日記で早く寝て早朝に起きて仕事したらお前のクソな人生良くなるよって偉そうに一席ぶったじゃない? 僕。

今日はダメだった。何がって寝るのに失敗した。

20時に妻とお菓子食い食い、家事もし、今日は娘がこうだったああだったと談笑し幸せな34才演じてました。で、21時に寝ますかみたいな。感じになった。妻だけ先に寝て、僕は少しの間ツイッターや明日の仕事のチェックなどをしていた。で、オモコロのありっちゃありアワーをイヤホンで聴きつつ床についた。21時半ね。最高の就寝時間じゃないすか。

したらダメだった。寝るときにスマホを見てはいけないと言うのと同じく、寝るときにオモロを耳から注入してはならない。みんな匿名ラジオばっか聴いてるけどおじさんにはありっちゃありアワーが染みる。僕はありっちゃありアワーの気に入った回をiTunesに入れて持ち歩いているが、この回なんて通勤の時にも聴いてるし、昼休みにも聴いてるし、帰宅の電車の時にも聴いている。今週公開された回だがゆうに10回ぐらい聴いている。50分超のラジオを。10回も。

なのに面白い。フルフェイス叩きつけ事件の時に小梅太夫が先か後かの下りでずっと笑ってるし、ヨーカドーババアと言う語彙。全て最高である。何回も笑っている。僕はありっちゃありアワーを聴きながら通勤しているが、その時に面白くてニヤニヤしてたらその姿を妻の友達に目撃され、「あんたの旦那、にやけながら走ってたよ」と告げ口をされた。そのぐらいありっちゃありアワーが生活に溶け込んでいる。が、溶け込みすぎた。夢の中でもヨーカドーババアが出てくるし、架空の生物の鳴き声が幻聴として聴こえてくる。誰もわからないと思うので辞める。が、いつかありっちゃありアワーの傑作選をここで発表したいと思う。30過ぎから40の男にオススメのコンテンツです。

と言うことで寝不足である。しかし仕事はきちんとこなせた。が、筋トレはできなかった。体がバキバキだったからだ。昨日のレストポーズ法での追い込み。まじで辛い。朝起きた時インフルエンザにでもなったかな俺と錯覚した。そのぐらい怠い。怠いのに仕事が詰まっている。本業の方な。なんかプレッシャーかかってきた。怖い。怖い時はありっちゃありアワーを聴く。俺のiTunesにはおすしさんも原宿さんも入っている。怖いものは何もない。二進も三進もいかなくなったらこのmp3をリポジトリにプッシュしてドロンだ。ヨーカドーババアの音源が世界を駆け巡る。壮観だぞ〜。