温泉と力士と勝負と妄想

 3連休につき妻と温泉に行ってきた。100%天然温泉の湯につかりながら、非常にリラックスする。露天風呂の正面にはテレビも設置してあり楽しい。
 ちょうどテレビでは大相撲がやっていた。お相撲さんのぶちかましを観ていたらたいそう興奮する。大相撲なんか、小さい頃は何が楽しいか分からなかったが、29になった今観ると、テクニックやら迫力やらが半端無くて、けっこう楽しい。
 こんな妄想もはかどる。
 例えば、力士と俺がエスポワール号的なところに監禁され、ゲームをさせられる。ゲームの内容は力士と俺が相撲で対決し、力士が1000連勝できれば力士の勝ち。力士が1000連勝できなければ俺が勝ちと言った具合。負けた方は殺されるみたいな。
 この勝負、一見力士が圧倒的に有利と思われるが実は違う。力士は1回俺に勝つのはたやすいが、1000連勝するのは大変に困難だ。なんたって1000戦するうちに、俺が死んでしまえば力士の負けだし、俺がなんやかや理由を付けて土俵に立たなければ、力士は負けはしないが勝てもしない。そのかわり俺も勝てない。双方確実に勝てる方法を模索するのが難しい。
 探り合いをする俺と力士を観ているしたり顔の第三者に
「この勝負……単純な相撲の勝負ではない! これは……心を摘む戦い……!」
とかつぶやかせたりしたら、漫画的に盛り上がるだろうなとか思ったり思わなかったり、まあそんな感じ。
 最終的に、俺と力士が「あー、やりますよやりますよ」とか言いながら、いっこうに勝負しないのが、勝ち負けがつかず誰も死なず、平和的でいいよなーとか。やりますやります言いながらずっとエスポワール号で優雅な生活を送るみたいな。
 そんなことを考える休日。
【ニコ動でゲーム実況してました。】
ニコニコ動画ゲーム実況一覧

【twitter】気軽にフォローしてください→@yhei_hei