ラジオに出演した話と日記をあれした話。あとアンパンマン

大学時代の友人のYoutubeのラジオコンテンツにゲスト出演した。

怖くて聴けていない。音声出演であれば、かまみくで何回か出演したことがあるが、雑談めいたものをリアルタイムで喋ると言うのははじめてだった。

通常の僕は全会話をSlackでできたらいいのにとか、何か聞かれた時にときメモみたいに選択肢出てくれないと会話できないと思っているのに、いきなり雑談はキツすぎた。キツくてキツくて、ラジオ出演前に筋トレをしまくっていた。筋トレで出てくるテストステロンによって支配欲を増加させ、「ラジオぶっ壊してやる!」と言う気概で臨んだ。

まあラジオをぶっ壊すことはなかった。友人の声を聞いた瞬間、一瞬で大学生時代の僕に戻ったのでインターネットは偉大だ。何を話したかはよく覚えていない。終わった瞬間汗だくだった。面白いか面白くないかは別として、Youtubeをやってみたかったのでちょうど良かった。そろそろYoutubeチャンネルを作ってみようかと思う。テーマは……何でしょうね。未経験からWebデザイナーになる方法的な? どうでも良いが僕はここ2,3年ずっとこのテーマを引きずっている。ジジイになっても未経験からWebデザイナーじゃ! とか言ってそうな気がする。ジジイうるせえよ。HTMLの話はもういいよみたいな。

そんなこんなで日記を書きそびれていた。土曜日は副業&ラジオ、日曜日は終日夏祭りとせっせと勤しんでいたら、死んだ。まじでしんどくて、日曜日は20時ぐらいに寝落ちしていた。おかげで今はスッキリである。

アンパンマンクラブについて。8時からBSでやっているアンパンマンの再放送だが、以前7月から七夕回がやたら続いていると言った。

何が面白いって七夕のこと。おととい、昨日、今日で3連続で七夕の話が流れている。ずっとねがい星かなえ星が出てる。

https://yhei-web-design.com/oitume-task-ananaan/

今日気づいたのだが、七夕だけじゃなかった。土用の丑の日回もやたら続いていた。うな丼マンがいっつも「最高級のうなぎに、最高級のさんしょうに♪」と言いまくる回。プロットとしては毎回一貫してて、うな丼マンが親子丼ちゃんやおむすびマンなどの、違う料理を作る輩と出会い、最初は「うな丼が一番美味しい。他の食べ物なんて、吾輩のうな丼に比べればクソ」みたいな論調を展開するが、最終的に「他の料理も悪くないね。美味しいよ!」と言う結論になるやつ。とにかくこれがずっと続く。うな丼マンが毎年全く成長していないのが少しきになるが、このテンプレはまじで楽だと思う。どれだけ食べ物の名を冠したマンがいると思ってるんだ。パターンは無限回。こう言うテンプレをどれぐらい作れるかが週間で何かをやる秘訣だと思う。