ファッションへの興味が1ミリもなくなった

アイキャッチは今日の昼飯の画像である。昨日言ってたかっぽうぎって店。昨日はサバなどを食べ、EPA/DHA祭りで糖質制限ホホーイって言ってたんだけど、早速ハンバーグ目玉焼きと言うバカのおかずを頼んでしまった。ちなみに、今日健康診断の結果が返って来たが、

と言う感じなので、糖質制限は続けようと思う。晩飯は鶏肉メインで白米無し、野菜多め。一日2100kcal以内で糖質は50g以下。これは筋トレの減量期のセオリー的なやつである。1日やっただけで500g減った。134日続けるとこの世からいなくなる計算。健康診断の結果については元気があれば夜にブログ書こうと思う。

ファッションがめんどくさい。僕が今いる会社はファッション系のECサイト関係の会社なので、社員がやたらオシャレである。暴力的なオシャレ。サバンナの何某かのオス的な。たてがみの立派さでメスをハントします的な。なので、入社当時は僕もビビってオシャレしなきゃっつって三井アウトレットモールでやたら服を買い込んだりしたが入社して4ヶ月。仕事に慣れるとともに、ファッションへのやる気が失せた。オモコロの石垣さんのTシャツを着て出社してる。先日は靴を履くのがめんどくさすぎて野球のアップシューズを履いて行った(そして同僚にバレた)。んで、今日は。バリだか南京だかで買った謎の鬼が描かれた100円ぐらいのTシャツを着ている。パジャマで着てたやつでそのまま出社してきた。

今はいい。まだ三井アウトレットモールでスプリングコートの判別ができるぐらいの今ならまだいい。しかし。この調子でどんどんとファッション感覚をなくした場合。娘が成人したあたり。すっげえだっせえおじさんが爆誕する。20年後もスプリングコートが〜とか言って娘に「スプリングコート 笑 今はスプスぷチョーモランマコートって言うんだよ」と時代遅れ感をなじられるに違いない。俺たちが若い頃バカにして、寄せ付けなかったあの臭くて汚らしくてベストのことをチョッキと言うおじさんに。俺は片足を突っ込んでいる。ファッション感覚の喪失。若かりし頃に確かにあったものが失われる悲しみは深い。

しかし、僕は若い頃も中学のジャージで大学に行っていたので、何も失ってない。ファッションムカつく。くたばれ。