食事制限を開始します

食事制限を開始しようと思う。なぜなら

普通に太った。割と頻繁にガッツリ筋トレをしているし、フィッシュオイルなどの中性脂肪を抑えるサプリメントを飲んだりしているのだが、それ以上に食べ過ぎである。なんつーか、いまだに晩飯食べた後にラーメン食べたりするし、ポテチやらアイスやらもガンガンに食べる。ピザやフライドポテトにも目がない。これでコーラ好きだったらまるでアメリカのデブだ。オープンワールドで人殺しすることを生業としてそうなアメリカのデブだ。筋トレしていなかったとしたらもっとアレしていたかもしれない。おまけに脂質異常症でたまに引っかかるので、根本的に食事の仕方がふざけている。

なので久しぶりにかっぽうぎに来た。ランチ700円。札幌市役所に比べてやや割高だが、だまらっしゃい。みたまえこのメニューの完璧さを。

十五穀米、サバの味噌煮、サラダ(さっぱり目の和風ドレッシング)、納豆、味噌汁。十五穀米は低GIのため、血糖値の急激な上昇が抑えられる。血糖値が急激に上がると糖が脂肪として蓄えられるため太る。白米を玄米などの低GI値に変えるだけで、カロリーを取りつつ太りにくい体を実現できる。またサバなどの青魚はEPAやDHAを多く含む食物で、これを1日に多く摂取すると、中性脂肪がたまりにくい体になる。確かEPA/DHAを摂取しない層と比べて15%ほど中性脂肪の増加が抑えられるみたいなことが論文に書いてあった。また、サバと納豆のコンボでタンパク質ガッツリ、サラダを食べることで食物繊維もカバーする。およそ完璧な食事と言える。

僕は外で煮魚や焼き魚をほとんど食べない。そんなに魅力を感じないからだ。それよりはチーズが降りかかりまくった何かとか、ハンバーグ的な何かをすぐ頼んでしまう。嫌いなわけではない。なんつーか、せっかく外食に来たのに煮魚を頼むのは、有名な遊園地に来たのにずっとゴーカートばっかやってるみたいなもったいなさがある。ゴーカート自体は楽しいんだけどさ。みたいな。

それがよ。今日人生で初めて外食でサバの味噌煮を頼んだ。これは大いなる前進である。サバを700円出して食べている男は確実に大人の男である。ハンバーガーとポテトばっかり食っていた昨日と今の俺は確実に一味違う。ひとつウエノ男。

で、満足気分でサバを食べ終わったら僕ぁ感動しました。

かっぽうぎのこういうところが好き。かっぽうぎ、おすすめだから全サラリーマンは走って行くと良い。昼休みが始まったら。ただちに。走って。

かっぽうぎで、脱デブ。開始します。