お盆真っ最中だというのに喘息の薬をきらせる

絶賛お盆中につき、嫁実家にお邪魔しているのだがしくった。喘息の薬が切れました。終わった。病院やってねーし終わった。

もうなんだったらすでにやや苦しいからね? 義実家というもっとも一年で力を出したいときにずっと酸欠よ。よりによって。例えるわ。甲子園やってるじゃん? 夏に向けて球児が頑張ってくるじゃん。やっと甲子園、第一回戦。ピッチャーだわ。さあ投げようかなって思ったら頭のおかしい人がずっと真綿で首しめてくんの。そんでその様子誰にも見えないの。自分だけ苦しくてそれに誰も気づいてないの。一球投げるじゃん? サイレンとともに投げるじゃん。したら緊張ガチガチでボールも見てない1番打者のフルスイングがバックスクリーンまでボールをガツーンって持ってった感じよ。若干球威落ちてたわ。H2にこういう話あったよな? 若干なの。酸素少なくて若干元気なくなる。これが喘息初期。 絶望じゃない? 俺の夏をどうしてくれんだって。

喘息ってまじで苦しいからね。一気に死なないから。真綿で首を絞められるとはこのことよ。徐々に苦しいよ? 想像してみ? 首絞められながらお義父さんと酒を酌み交わすの滑稽でしょ? そこに甥やら姪やらがのしかかってくるの。いっつも喧嘩してるのあいつら。苦しいわって。

で、明日娘と俺の男友達で札幌競馬に行くっていうイベントもあるの。嫁は妊婦だからついてこられない。終わったわ。どうするめちゃめちゃ苦しくなったら。おうまさん楽しみだねー、って言ってたわ娘。友人も娘に会えるって言ってノリノリだわ。こら終わったわ。おうまさん見に行って救急病院行くしかなくなったらどうする? したらお義父さんも来るわ。娘もがっかりだわ。嫁もはらパンパンなのに病院来るわ。え? お産ですか? みたいに聞かれて、「いえ夫です」って。答えるんだわ。酸素が少ないともうまともに知的労働できないぞ。例えば日記とかもまともにできない。酸欠だから。仕方ないね。あと嫁実家のリビングで日記書くのはあまりに難易度高いわ。(喘息は吸入器に残ってるカスを吸ってなんとかなった)