えこりん村のアルパカ

筋トレで精神不安定をすっ飛ばす

日記を書く時いつもアイキャッチに苦労する。そんなに毎日キャッチできるかよと。なので今日から関係ない画像あげていく。たまには関係ある画像になるかもしれない。開いてみないとわからない。今日は関係ないやつ。えこりん村のアルパカです。えこりん村はおすすめ。

疲れている。最近よく眠れない。娘がいまだに夜泣きをしたり、寝る前についスマホを見ちゃったりで覚醒してる。エンジンかかりっぱなし。寝る直前までドゥルンドゥルンって脳みそがアイドリングしてる感じ。え? 俺、エンジン切ったよね? 電源断時にアップデートかかっちゃったWindows的な? なにこれずっと電源ついてる気? キッツ。

業務がガラッと変わったことによるストレスなのは明白なのだけれども、それ自体に特に問題はない。問題を問題として捉えられているうちは問題ではない。悩みがあっても関係なく睡眠を取れる環境。思えば人間大なり小なり誰でも悩みがある。悩みを解決するのが先決なのであるが、そのためには元気にならなければならない。つまり睡眠を改善しなければならない。悩みがあってもガンガンに眠るには? 卵が先か鶏が先かみたいな問題になっているが実は簡単。疲れていれば良い。死ぬほど体を酷使して、気絶するみたいに寝れば良い。つことで昨日はジムに行ってきた。

クライアントさんに教えてもらったレストポーズ法を取り入れながらのがっつり筋トレである。死。死を想起させられた。スクワットやってる最中に目の前が黄色になった。たかだかベンチプレス50kgでもセット数とレップが多ければ死である。ついでに体脂肪も測ったら20%だってよ。軽度肥満じゃねえか。俺内臓脂肪やべえんだ。こんなに筋トレしてるのに。毎日フィッシュオイル飲んでるのに。毎日クルミも食べてるのに。毎日糖質制限してるのに。ブチ切れしてさらに追い込んだら死んだ。軽く吐きそうになった。

夜。1時半ぐらいに娘が意味不明に泣いて起こされた気もするが、確かに寝られた気がする。0時半就寝、6時起床。少ない。まだまだだが、寝られた気がすると言うのはデカい。今日も自宅で腹筋あたりをいじめ抜いてやろうと思う。内臓脂肪を減らすためにもデカイ筋肉を鍛えて代謝を上げつつ、腹回りの運動を徹底しなければ。

ただ。筋肉痛で本当に起きた時気だるく。これはこれで鬱屈として最悪である。がっつり筋トレ後の絶望感は本当にすごい。筋トレすると前向きで爽やかになれると言うし、100%それには同意だが、ハードに追い込んだ後は筋肉痛で鬱屈となる。これだけは筋トレ愛好家としてきちんと伝えておきたい。じゃないとお前らはすぐに「こんな風になるなんて聞いてなかった! 嘘つき」とか言うから。