こんなとき、どういう顔すれば良いのか分からないの

昨日の夜はハードに筋トレをしすぎた。フィジークのブログを見て高まっていたのもあるし、

こういう状態だったのでとにかく筋トレをしなければと言う気持ちがあった。

基本的にうちの会社はウェイなので、既存社員と比べ僕はオシャレ、コミュ力において激しく劣っている。そのためせめて。せめて。筋肉だけは仕上げておきたい。こう、みんなで大浴場行った時にザッとポージングをかましてビビらせたい。あいつただの陰キャラじゃなかったのかと思わせたい。

準備は入念に。糖質制限と高タンパク&EPA/DHAを毎日800mgほど取る生活も始めた。あとは日焼けもしたい。これは昼休みに大通公園で寝そべればなんとかなるのではないか。ホワイトニングもしないと。もはやキャンプではなく野良フィジーク大会。大会として捉えれば俄然やる気も湧いてくるもの。フリチンで白い歯を輝かせ、ムキってしながら「BBQ、楽しかったね!!!!」って言いたい。でもうちの社員、みんなスポーツも万能なんだって。筋肉もある。なんなんだ。プログラマーなんだからみんなパソコンばっかしてろよ。ちくしょう。

朝。出社したら同僚に「昨日のブログ、よかったですね!!」と言われた。

死ぬほど嬉しかった。だが、なんとなくギョッとしてしまい、「え、ああ、まあ」みたいな微妙な反応をしてしまった。あーん!!! BAKAーーーーーーー!!!

心の中では「ペーーーーーーーーーーーイ!!!!!やったーーーーーーーーーーー!!!」ってなってた。が、その気持ちをうまく表現することができない。筋肉鍛えても口は回らない。いつもそう。大学時代からそう。ブログ面白かったですって言われたら笑顔で「あら、そう? ありがと!!!」と素直に返せない。どうしてもコポゥってなる。本当はこの大感謝の気持ちを大げさげに伝えたい。

あれだ。なんか言われた時に、ギャルゲーみたいに時間止まってさ。選択肢出て欲しいよね。それなら僕もできるよ。クイックセーブもしたいね。とにかく考える時間が欲しい。んで、間違ってクイックロードして3歳ぐらいまで巻き戻るの。俺は31年後の今日に備えて、「昨日のブログ、よかったですね!!」の回答を考える。31年かけて。31年考えればベストが出るだろう。31年筋トレもして完璧な肉体にしようかな。戻りてー。3歳に戻りてー。