札幌市役所のカレー20190731

会社に何を履いていくか問題

今日も今日とて札幌市役所のカレーを食べてきた。5回目? 6回目? 全然飽きない。

関係ないが、カレーを食べた日は必ず日記にこうやって画像を上げているがこれ意味あるかな? どうせ同じ画像なんだから過去の画像を使い回せばよくないか? 容量の無駄じゃないか? カメラロールを遡ると大量の札幌市役所カレー画像が。使い道がない。Watson Visual Recognitionあたりで、このカレー画像を執拗に学習させて、アップされたカレーが札幌市役所のカレーかどうかの判定に使えるぐらいだろうか。えっと、それって面白いな。やりたいな。やっぱりカレー画像は永久保存しておこう。300枚ぐらい溜まったら札幌市役所カレーAIを作ろう。

昼に市役所にカレーを食べに行こうとした時に、間違えて会社のスリッパで出てきてしまった。トイレのスリッパみたいなやつ。ダサすぎた。

でもなんかムカついてきたのでそのまま市役所に行った。スリッパで外出してますけど何か? みたいな顔して。

履くものと言えば。弊社はウェイ系の会社なので、カジュアルなサンダルで会社に来ている人もいる。今からサーフィンしにいくのかなみたいな。この前新卒の子もサンダルで出社してた。最高である。足を無駄に蒸れさせて家で臭いを撒き散らすのは理にかなっていない。サンダルでプログラムの品質が下がるなんてことはありえない。むしろ気持ちよくて上がる可能性すらある。暑い昨今の札幌、サンダル出社が一番合理的だ。

ということで、妻に「僕もサンダルで出社したい。サンダル買って」と言ってみたところ、「洋くんはガチ目なやつで外出しちゃうからなあ」と難色を示された。ガチ目というのは、小学生がプール授業で履いていくようなサンダル。サンキで100円とかで売ってるやつ。それを聞いて、なにぃ、俺をナメるなよと思っていたのだが、今日トイレスリッパみたいなので市役所行っちゃったから、ああ、だわ。と反省した。ぐうの音も出ねえ。