調子悪いのでカレーまたカレー

ものすごく調子が悪い。体の調子と言うよりは心の調子である。やりたいことができていない感じがすごい。本業で疲れすぎていて、もはや日記を書くだけで満身創痍である。筋トレもある。何がこれほど僕を縛りつけているのか。よくわからないが調子が悪い。

今年入って序盤は早朝に起きて仕事なり筋トレをするなりの訳の分からない活動家ぷりだった。意識の高さをアッピールしていた。が今は割と何もしたくない。で、ここでツイッターから朗報が。男でもルナルナで気分の浮き沈みを記録すると、ちょうど生理周期通りの浮き沈みが観測できていい感じですよと。やってみた。今日で3ヶ月ぐらいか? これを会社の女性社員に見せようものならセクハラで終わるんだろうなと思いながらやった。今日のアドバイス。

「★5つ! 卵胞が成熟する過程で分泌が増えるエストロゲン。この時期は女性らしさの源であるこのホルモンが、あなたのココロも支配しています。なんだかウキウキしてきますね!」

ウキウキしないわ。鬱屈としとるわ。やはりツイッターの情報はロクでもない。いや、ツイッターの情報を鵜呑みにする奴はロクでもない。

札幌市役所のカレー、今年度4回目

ムカついたので今日も札幌市役所のカレーだった。ムカついているときはカレーも気に触る。

札幌市役所のカレーにはお味噌汁がつく
お味噌汁をやたらおす現場感のないポップ

あ? なーにが「なななんとお味噌汁付き」だ。味噌汁は取れないって言ってるだろうが。メニュー担当者は味噌汁に対してノリノリだが、現場では味噌汁のレーンとカレーのレーンが別になっていることで味噌汁取れないコミュ障で溢れてるからな。全然現場主義じゃないからな。カレーのおばさんも「何この導線の悪さ」って絶対に思ってるからな。

ですが今日は味噌汁が取れました。確かに今日は★5つ!