らふ家の辛まぜ麺

精密検査と東区の道路

今日は勤務日選択でお休みだった。嫁は実家に帰省しているしちょうどいいやってんで、朝からメンテナンスDayの開始♪ と言ってもピラティスとかホットヨガとかエステとかそういうのではなく、普通に内科に行った。喘息の薬を切らしていたし。

あと、先日の不健康診断で肝機能で精密検査が必要とかふざけたことを言われたので早速精密検査受けに行った。OLのメンテナンスDayとは程遠く、完全にジジイの休日。34で健康の話ばっかしてたらジジイになったらどうなる? まあそれは置いといて来た。大通りの時計台クリニック。精密検査っていかにも予約がいりそうだけどどうなのかなっつってええいままよと無予約で突撃したら案の定予約してないんですか? 的な空気を出されたけどなんとか受診できた。で、採血と腹のエコー検査。エコー検査なんすけど、グイグイとレバーに機械を押し当ててくるもんだから悶絶した。痛い。でも痛いとか言うと、やっぱり肝臓悪いんですね的な空気を出されてヤダと思って我慢した。

結果はなんともなかった。健康だった。肝機能の数値下がってた。やはり健康診断前日にハードな筋トレしたからと言う説が濃厚で、お医者さんもわざわざ昼をちょっとはみ出てまで検査したのにこれかよ的な感じだった。無予約な上にお昼はみ出ちゃってごめん。

肝臓大丈夫だった祝いを祝して昼は「らふ家」に行ってきた。辛まぜ麺特盛特辛と言う暴挙。30分前まで肝臓にエコー当てられて痛えやっぱりこれは重病かもしれんとか人知れず恐怖していた人間の沙汰ではない。この性格が毎年肝臓の検査でCとかになる所以。

午後は創世スクエアの図書館に行き、NGFのワイヤーフレーム作りやWordPressのコーディングをしていた。先方も乗り気なようでスムーズに進んでいる。仕事楽しいなあ。こんなん遊びだわ。遊んで金をもらえるってどう言うことかね。

途中ウンコしたくなってトイレに行ったのだけど、空いてなくて自分の会社のフロアまで行ってウンコしてきた。万一同僚に会ったら、え、小久保さん休みなのになんでいるの? って言われて、いやうんこしにきたんです。って答えて引かれる未来が見えたのでそそくさとトイレに行き素早くウンコして帰ってきた。隠密ウンコ。

夕方まで作業して帰宅。サラダチキンやトマトなどの糖質制限飯をかっ喰らい、銭湯にでも行くかと得意のこうしんの湯にチャリで向かった。が、なんと休館日。しゃーないので東苗穂のたまゆらまで行ってきた。で、おい。東苗穂ってめっちゃ遠いじゃないか。クロスバイクで30分ぐらいかかった。

ただ、道がこんなんなのでクロスバイクで爆走するには最高。気分良かった。て言うかここ札幌かよ。東区はちょっと外れるとまじで北海道感を出してくる。そこが好き。永久に夏であれば最高だが、冬はこの辺りはマジで南極基地みたいになるので注意したい。永久に夏の北海道であれば完璧なのだが。