お仕事モードの記事とは

Twitterのプロフィールを変えてみた。今後はWeb系やプロジェクトマネージメントのことを発信するアカウントにしようと。フォロワーを1万人得ようと。そう思った。

で、いざ日記を書く時間にちょっと意識の高いおプロジェクトマネージメントの話を書いたり、おスクラムが云々とか書こうと思ったのだけれど、あれだな。そういう記事ってめちゃくちゃ時間かかるな。全然書けなかった。僕はWebライティングでお金をもらうこともあるので、レベルは低いが一応プロであるつもりだったのだが、普段こうして駄日記を書き連ねていると、いざお仕事モード記事でございってなったときにすごく脳と指に乖離が起きる。何書きたいんだっけ。。。え? ってなる。まあ日記を書く25分でまともな記事を書けるかと言われればセイである。無理。

ドラゴンクエストビルダーズにはまっている。

これだけゲームをやる暇があれば、この暇に真面目な記事を書けるのでは? と思う方もいらっしゃいますが、これだけゲームをやっているから日々生きていけるのである。その発言は「寝なければ、ずっと働いていられるのでは?」と発言してるのと同等なことに気づいてもらいたい。

今日はビルダーズ2世界でトマトを育てなければならないのでこの辺で。